株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

本日夜のイベント待ちで、明日は早起きしてレートを確認したい

本日夜にパウエルFRB議長の議会証言が行われます。日本時間22時30分に議会証言の原稿が公開され、24時に議会で証言が行われる予定です。恐らく為替レートは上下に大きく動く可能性があるので、FXの建玉管理には注意が必要です。明日早朝期待と不安の入り混じった状態で、為替レートを確認することになるでしょう。

[ad#co-2]

こうゆう時はあれこれ考えてもなるようにしかならないと割り切り、音楽でも聴いてゆったり過ごします。SONYのHDDオーディオプレーヤーシステムHAP-S1で世界のインターネットラジオを聴く機会が増えました。ハイレゾ音源に対応しているので購入しましたが、最近はラジオばかり聴いている状態です。

コマーシャルフリーで曲をひたすら流してもらえるラジオ局がお気に入りです。クラシックやジャズを選択することが多く、Radio Swiss Classicは最近よく聴いています。初期の頃のインターネットラジオは音質も悪く、あまり聞きたいと思う番組もありませんでした。最近のインターネットラジオは様々な国の中から、多くのラジオ局や番組を選べ音質もかなり改善されました。一日中聴いていても飽きません。

[ad#sp-2]

ラジオで音楽を聴いていると「たまにはライブで聴いてみたい」と思いが大きくなり、東洋経済のサイトにあった「クラシック音楽最前線」に目がいきました。

国際的に活躍するビジネスパーソンにとって必須の教養といえるのがクラシック音楽に関する知識です。旬な作曲家や演奏家など、ビジネストークにも役に立ちそうなクラシック音楽業界の話題を厳選してお届けします。

必須の教養もビジネストークも私には完全に無縁ですが、「人気クラシック音楽祭が池袋に拡張するワケ」は最後まで読んでいました。タイムテーブルを見て気になった「5月5日12時15分開演の伊福部昭:ヴァイオリンと管弦楽のための協奏風狂詩曲」のチケット先行抽選販売を申し込み、本日当選のメールが届きました。GWの人混みが少々不安ですが、楽しみにしてみたいと思います。

[ad#co-1]