株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

1年経過した今までのグーグルアドセンスの経過をみて感じたこと

年度末の土曜日、天候も良くお出かけ日和だそうですが、花粉症の私には外出する時間は極力減らしておきたいところです。配当金計算書の処理も大方目途がつき、後は入力と計算するだけです。昨年のインカムゲインは現状維持だったので、今年はもっと資金を効率よく運用して、利回りを上げておきたいところです。

[ad#co-2]

株式の配当金、貸株料、FXのスワップポイントを3か月ごとに集計して、このブログで投稿しています。毎日のスワップポイントを個人ブログで公開されている方もいらっしゃいますが、私は計算するのが面倒なので3か月を一区切りにしています。

このブログの広告収入も僅かですが収入になっています。1年経過しましたが最低の支払金額に到達することなく道半ば(というより三分の一)程度です。3カ月に一度くらい支払われる位の金額になれば、インカムゲインの項目に載せても良いですが、まだまだ先のことになりそうです。

[ad#sp-2]

グーグルアドセンスの3月は、相場の急落があった為かいつもの月よりも多くの方がみていただいたようです。特別なスキルもありませんし、売買がうまいわけでもありません。日々の相場をみて感じたことや、僅かな収益を集計してそれがどの程度になるのか、自分で後々に確認する為の投稿もあります。

最初は「投稿しても1円にもならない」ブログでしたが、投稿数が増えるにつれ徐々に改善されつつあります。どのような記事が読まれるのかを考えれば多少改善するかもしれませんが、日々行き当たりばったりで投稿することが多くので今まで通りになると思います。

[ad#co-1]