株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

頂いたクオカードをコンビニで使用する

米国の雇用統計も大きな波乱はなく無事通過しました。メインで取引している上田ハーローFXの通貨別合計ポジションは、すべて含み益を維持することができました。大きな値動きがなければスワップポイントを頂きつつ、売却する値になるまで放置するだけです。日々のスワップポイントはどの程度なるか調べてみると、およそ7500円/日となっており、今月も記録更新できるか気になるところです。

[ad#co-2]

株主優待の定番クオカード、そのほとんどが1000円以下のカードです。複数のカードを追加すれば支払金額を多くできますが、決済時の手間が増えるデメリットもあります。その為コンビニでクオカードの残高を事前に確認して、購入するものを決める感じで利用していました。早朝のコンビニで利用することがほとんどなので、決済に余計な時間を使いたくない思いもありました。

一時期コンビニでもクレジット払いにしていた為に、クオカードは少しずつ増えていきまいた。

キャラクターデザインのカードであれば、ちょっとしたお礼に渡すこともできますが、社名の記載されたカードは自分で利用するようにしています。

[ad#sp-2]

いつものように早朝のコンビニでクオカードを利用します。購入するものはおにぎり、サンドイッチ、お茶がほとんどです。他に購入するものはほとんどありません。サンドイッチは野菜サラダの割合が多いものを選ぶ以外、おにぎりとお茶はその日の気分で選びます。

ただ先日いつもと違ったサンドイッチがありました。

ローソン 海老とブロッコリーのサラダサンド

いままで野菜サラダサンドは、他に購入したいものがないので消去法的に選んでいました。この海老とブロッコリーのサラダサンドは、見た瞬間に即買い状態でした。個人的な味の感想は、「コンビニで提供するサンドではかなり頑張っているのでは」というところでしょうか。地方のコンビニなので毎回あるとは限りませんが、あれば再度購入してみたいと思います。

[ad#co-1]