株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

スマートフォンでの表示を変えてみて

本日は憲法記念日の祝日です。保有銘柄のローソンから株主総会招集通知が届きました。5月22日午前10時より、会場が東京国際フォーラム、本日から開催されている「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2018」と同じ会場です。平日開催なので休みが取れれば参加するかもしれません。

[ad#co-1]

スマートフォンでのこのブログ表示が、いまいち気に入らないと以前から気になっていました。テーマ変更を行って表示内容を変更する予定でしたが、なかなか上手くいきません。事前に調べたつもりですが、実際に行ってみると初心者にはとても骨の折れる作業です。

午前中で終了させる予定でしたが、時間があっても問題が解決しそうにないので別の方法を試すことにしました。テーマはそのままでプラグインのみ変更する方法です。WordPress公式が提供する高機能プラグインJetpackのモバイルテーマを有効化して、スマートフォンの表示方法を変えてみる方法です。

[ad#sp-2]

以前利用していたプラグインを停止してJetpackのインストールを行います。ネットで複数のサイトを事前に調べてあり、作業はテーマ変更よりスムーズに行えました。モバイルテーマを有効化して、スマートフォンで表示内容を確認します。個人的には以前よりも改善されたように感じます。細かい箇所で気になるところを上げればきりがないので、この程度でしばらく様子をみようと考えています。

Jetpackには他にもサイトの統計情報、表示速度改善、検索エンジン等に記事公開を自動的に通知など、多くの機能があります。しばらく利用してみないことには、どの程度改善されるのか分かりません。しばらくこの状態でブログの運営を続けてみたいと考えています。

[ad#co-1]