株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

トルコリラ円の損失は、今年も引き続き売買益で取り戻す予定です

ブログ村からの訪問がなくなり閲覧数が伸び悩んでいます。新たなランキングサイトに登録してみたり、レイアウトを多少変更してみましたがあまり効果はないようです。このままではモチベーションを維持するのが難しいので、Twitterの利用を考えています。今まで面倒だったのでTwitterに登録はしたものの、利用することはほとんどありませんでしたが、出来ることはやってみてそれでダメなら仕方ありません。

[ad#co-2]

2018年のFX取引において、トルコリラ円を損切りしました。売却損合計は-1232800円でした。FXの損失はFXで取り戻すと決心し、2018年の売買益で752330円まで取り戻しましたが、差し引き-480470円が残ってしまいました。今年は-480470円を売買益で取り戻すことになります。スワップポイントは含めません。

2019年1月の売買益は、24100円で差し引き-456370円という結果になりました。月々2万円以上の売買益があれば、最長でも2年で取り戻す計算です。無理な売買を行って新たな損失を出すよりも、余裕を持って高確率で利益を出せる取引を行うつもりです。

[ad#sp-2]

本来であれば確定申告で年間のFX損益を合算するので、「2018年のFXはあまり利益がなかった」ですむ話です。過去の嫌なことは忘れて2019年を新たな気持ちでFXの取引を行う方が良いのでは?という意見もあるかもしれませんが、臥薪嘗胆の思いとまではいかないものの、「目的達成のために努力を惜しまない」強い心を持っていないと相場では勝てないのではないかという思いもあります。

今年中に取り戻せるのか分かりませんが、売買の練習も兼ねてスワップポイントに頼らない手法も持っていて損はないと思います。

[ad#co-1]