株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

自分に合った歯科医院を見つけることが大事

貯めたポイントを商品に交換する作業が続いています。9月8日にポイント交換を行ったクレジットカードLIFEサンクスプレゼントの商品(香川県産おいでまい 2kg×2袋)が昨日届きました。丁度お米が無くなった時期に届いたのでありがたい限りです。さらにアパホテルアパカードポイントのアパセレクションの交換を申し込み、カタログギフトも届きました。何を選ぶか迷いましたが仕事で利用する財布を選択し、ネットで申し込みを行いました。有効期限のあるポイントもあるので利用できるものは、無駄なく使っておきたいものです。

[ad#co-2]

去年被せ物の銀歯を交換した歯科医院に今年も通院しました。50歳を前にできる限りの体のメンテナンスを行っておきたい思いがありました。高齢になればなるほど自然治癒力は低下します。健康でなければ相場どころではありません。今回は歯周病の原因であるプラークの除去および歯石の除去を行いました。

歯科医院に行きたいと思われる方もいるかもしれませんが、多くの方はその逆だと思います。私も出来れば行きたくないと思っていました。最初は近くの歯科医院に行きましたが、歯医者なのに奥歯に物が挟まった言い方で信頼できず、途中で通院をやめてしまいました。

[ad#sp-2]

歯科医院の数はコンビニ以上あるとのことなので、ネットで近くの歯科医院を調べます。確かに多くの歯科医院があり、中には利用者の感想なども投稿されていました。何度も通院することになると考え、極力自宅から近くの歯科医院をいくつかピックアップしました。遠くの歯科医院では面倒で行く気が失せてしまいます。

歯科医院を選ぶ基準は人それぞれ、私は痛くない治療で歯医者がはっきりと行う治療を患者に伝えられるかどうかを重視します。中には保険適用外の治療もあり、本人が望んでいない不必要な治療を勧めるような歯科医院には行きたくありません。歯をゴリゴリ削るようなプラークの除去を行うこと数回、やっと通院も終わりしばらく歯医者のお世話になることはないと思いたいところです。

[ad#co-1]