株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

年内で仕事を辞めることを考えています

本日は即位礼正殿の儀で休みとなっています。堅調な株価につられてかクロス円も値を戻しつつあります。今年中には利益が多少減ることになっても、ロングポジションの縮小を考えています。もう一つ今年中に考えているのが今の仕事を辞めることです。

[ad#co-2]

「とうとうセミリタイヤ生活か!」と言いたいところですが、現状のインカムゲインではかなり厳しい状態なので働いて収入を得る必要があります。今のままだとお金の為だけに働いて時間を無駄にしているように感じてきました。誰にでもできる底辺労働なので、もう少し時間を活用できるような環境をつくれないものか、いろいろ考えてみましたが、今の仕事を続けるよりも別の働き方を考えた方が良いという結論になりました。

「自分の価値を高める」とか「経済的自由を得る為」などの大層な理由ではなく、相場が行われている平日に、休みをとれるような環境を作りたいというのが本音です。むしろ土日に働いて平日に休みをとった方が、私には何かと好都合です。

[ad#sp-2]

週休5日はさすがに無理なので、平日も何日か働くことになるでしょう。極端に搾取されない給与であればあまり気にしません。何もスキルがない50歳前の人材に需要があるとも思えないので、採用されるのかという不安はあります。ただ先延ばしにすればするほど今より選択肢は少なくなります。

決心するまでかなり悩みましたが、職場の同僚や上司どころか親にも話していません。話したところで何か良い解決策があるとも思えませんし、期待もしていません。セミリタイヤ生活を行うまでには、もう少し労働する時間を割かなければならないようです。

[ad#co-1]