株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

意味がよくわからない夢

レンジ相場で相変わらず投稿ネタ探しに苦労します。昨日は寝苦しく夢の途中で目が覚めました。目覚めた後、夢の内容についてはほとんど忘れていることが多いですが、昨日ははっきり覚えていました。追いかけられる夢でしたが、それがどのような意味を持っているのかネットで調べた内容を投稿します。

[ad#co-2]

夢について人に話すことはありませんし、意味がよくわからないので聞かされる方も返答に困ることでしょう。夢の内容は「私が外食をして自宅へ戻る状況からはじまります。丘の上にポツンと建っている3階建てのマンションが自宅のようです。各階に3部屋ずつあり、私は2階の真ん中に住んでいるようです。ドアを開けて中に入ろうとしましたが、すぐにもう一つすりガラスの引き戸がありました。それを空けるとだれもいるはずのない自宅に、映画マトリックスのエージェントスミスのようなおじさんがいました。私は驚いて逃げるとそのおじさんも追いかけてきました。私の足が速いのかおじさんの足が遅いのか、余裕で逃げ切れ直接警察署に到着した」ところで目が覚めました。

書いていても意味がわかりませんが、不思議と鮮明に覚えています。追いかけられる夢は人間の夢に最も頻繁に出てくるイメージの一つらしく、自分が何かから逃げているという状態を示しているそうです。

[ad#sp-2]

この先は夢占いです。「ドアを開ける」は運気上昇の夢です。心が開けて対人関係が良好な状態を表しています。新たな可能性を意味し、大きなチャンスをつかむ時期である暗示でもあります。

「不審者が家に入ってくる」家の中まで侵入されていた場合、夢占いでは今の貴方が日常的に精神的に張り詰めた状況に置かれている事を表しています。対人面などで常に気を遣う状態なのか、精神的な余裕が無く、心身ともに疲れ切っている事を夢占いは示しています。

 

追われて、逃げ切る夢を見たら、新しい環境や変化があなたを待っていると考えられます。また、それを前向きに受け止めることで、幸運が訪れることを暗示しております。

占いはあまり信じないほうなので参考程度に考えておきます。近未来の出来事を予知している現象を正夢といいますが、私は何度か経験があります。「この状況以前夢でみた」とか初めて来た土地でも「なにか見覚えがある」ようなものです。残念ながら相場で大きく儲けたような夢は、一度も見た記憶がありません。

[ad#co-1]