株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

ポイント2倍デーでまとめ買い

本日は建国記念日の振替休日です。以前会社帰りに近くのドラッグストアに立ち寄った際、いつもガラガラの駐車場が満車状態でした。何事かと思いきや店内の入口に「本日ポイント2倍デー」の掲示がありました。毎週月曜日はポイント2倍デーと知らず、いつも通り必要なものだけ購入して帰宅しました。後日ポイント履歴で確認してみると、確かにいつもより多くのポイントが入っておりました。

[ad#co-2]

ドラッグストアとは名ばかりで、薬以外にも多くの商品を取扱っています。スーパーで毎回購入する生鮮食品以外は、品揃えは店舗によって違いがあるものの、大抵取扱っている様に思います。以前は面倒だったので加工食品もまとめてスーパーで購入していました。今回は「ポイント2倍デー」に合わせて、加工食品をまとめて購入しようと考えました。

毎朝必ず飲むドリップコーヒーは、なくなると困るので常にストックしています。

UCC 職人の珈琲 まろやか味のマイルドブレンド ドリップコーヒー 袋18個

2018年で賞味期限切れになる魚の缶詰を少しずつ消費中なので、新たに保存用にいくつか購入しました。

[ad#sp-2]

あと最近よく購入するのがリンゴ果汁を発酵させることでできる果実酒「シードル」。頂き物のワイングラスで飲むと気分も変わります。

ニッカ シードルドライ 瓶200ml
ニッカ シードル・ロゼ 瓶200ml

 

帰りにできたてのパン屋へ立ち寄ります。小さなお店ですがおいしいパンを購入できます。いつもは人が多く諦めて帰ることが多いですが、本日はだれもいなくゆっくりと購入できて満足でした。できたてのパンを頂きながら残りの休日を満喫して、明日の相場に備えたいと思います。

[ad#co-1]