株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

夏季休暇に個人投資家向け会社説明会に出席予定

昨日の昼以降からNZドル円が一本調子で上昇、1日で73円から74円へ1円上げています。メインで取引している上田ハーローFXの時価評価損益が、プラスに転換しています。建玉の多い南アランド円はそれほど上昇していないので、NZドル円の上昇のおかげです。

[ad#co-2]

毎週水曜日はSBI証券の貸株金利変更銘柄の発表日です。先日株式分割を発表したジャパンエレベーターサービスホールディングス(6544)の金利が1%から2%へ変更されていました。7月の貸株金利の入金額が4000円割れだったので、これで年度末にむけて月平均4000円以上をキープしておきたいところです。

日経平均は続伸し他の指標もおおむね堅調でしたが、保有銘柄には年初来安値を更新する銘柄がいくつかありました。割安どころは購入しておきたいところですが、8月初旬に新たに株式銘柄を購入しています。年間の配当金が昨年を大きく上回る予定で、8月・9月権利取り後に売却を決めている銘柄がいくつかある為、証券口座へ追加の入金はせず現状の買付余力で、なんとかやりくりしてみたいと考えています。

[ad#sp-2]

8月末から9月初めにかけて夏季休暇を取得する予定です。大阪の実家へ帰省する予定もありますが、大阪府警富田林署から逃走している容疑者が、まだ捕まっていないのがすこし不安です。行きは名古屋まで新幹線、近鉄アーバンライナーで大阪着の予定です。帰りは毎年ビジネスホテルを予約して地方へ行っていましたが、今年はドリームスリーパー東京大阪号を利用することにしました。全11室扉付きの完全個室の空間を確保したスペシャル仕様の夜行高速乗合バスです。

SMBC日興証券から「個人投資家向け会社説明会」の案内メールが届きますが、いつも平日で参加できませんでした。今回は9月4日に行われる説明会の出席票が届いたので参加予定です。JFEホールディングスイーレックス伊藤忠テクノソリューションズの3社で、初めての参加するので後日詳細をブログに投稿させて頂きます。

[ad#co-1]