株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

2021年3月ポートフォリオ

3月末の権利取りが終了しました。買付余力を権利取り最終日に使い切るつもりでしたが、割安感のある銘柄が少なく8割程度の買付で終了です。

 

http://woodbook.kir.jp/pf/userpf.php?usid=onomakoto

↑上記リンクに保有株一覧があります。昨年の配当利回りで色分け、水色(色5)は7%以上10%未満、薄紫色(色6)は10%以上。年一回更新。↓月中から売買日順です。

3月14日までの売買銘柄は

 

semovente75.hatenablog.com

 に投稿してます。

 

個別銘柄のポジション調整と優待権利取りで売買件数が増えています。株式分割して保有株数の増えたラクスの一部を利確し、狙っていた個別銘柄や優待取りを行いました。

年初から各証券口座の売買損益額を把握し、含み損になっても含み益の銘柄と相殺して決済、次の買い場に備え買付余力を確保しておきます。WDBHD、JPX、松田産業、Eギャラ、ULS、ホギMは調整すればナンピン買いをするかもしれません。

 

クオカード狙いで多くの銘柄を監視していましたが、下値は限定的で取り逃した銘柄も多くありました。

f:id:psy160529:20210331125030j:plain

9年保有して初めて優待をいただきました

昨年、追加購入したリンクアンドモチベーションから初めてクオカードをいただきました。5年以上保有で上記画像の金額です。在庫が無くなりそうだったのでとても助かります。