株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

気になっていた地元のパン屋とHDD交換作業

休みも本日までです。人混みで買い物するだけでもストレスを感じるので、空いている時間に済ませます。買物の帰りに気になっていた地元のパン屋へ行きました。小さいお店ですがいつ見ても多くの購入者がいます。多くが女性なので、おじさん一人でお店に入るのは勇気が必要です。

[ad#co-2]

今日もお店を見てみると一人しかいなかったので、はじめて入店してみました。店内は思いのほか狭く、5人ぐらいで身動きするのも困難なくらいです。サンドイッチが食べたかったので、しっとりした食パンにバジル風味のツナサラダ、ロースハムとスライスチーズをそれぞれサンドしたツナバジル&ハムチーズをチョイス。あとできたてのパンで、甘みのあるニンジンにホウレンソウをプラスしクルミとチーズが深いコクを出している人参リュスティック。最後にクロワッサンに蟹グラタンをのせた蟹のクリームグラタンで合計3点でおよそ600円。

食べた後に写真をとっておけばよかったと後悔しています。やっぱりできたてのパンは美味しいです。多くの人が買いにいくのも納得です。また機会があれば購入したいと思います。

[ad#sp-2]

買物している間に、PCのHDDのバックアップ作業を行っていました。

帰ってくると無事作業は終了していました。

HDD384GB分をおよそ2時間半で終了していました。一度電源を落としノートPCを裏返しにして、HDDを取りだします。+のドライバー一つあればできる簡単な作業です。新しくデータをコピーしたHDDを元通りに戻せば作業完了です。

これで一安心です。最後にディスク管理で「ドライブ文字とパスの変更」でドライブ名を変更すれば、以前と同じように使えるようになります。問題はどの程度このHDDが「正常」の状態を維持できるかです。念のために以前利用していたHDDもしばらくは処分せず、予備でとっておきます。いま使っているHDDがすぐにダメになる可能性もあるので。

予備でテレビに接続しているPCもありますが、動画をみる為に利用しています。ブログや日々のネットはこのノートPCのHDDに依存しているので、万が一クラッシュするようなことになれば被害甚大です。

スマホタブレットを利用されている方が、ここ最近は多くなったといわれています。軽くて便利ですが不具合を自分で直すことはかなり困難です。私もスマホは利用していますが、外出の際に相場をチェックする為でゲームなどのアプリは一切入っていません。基本ネットの情報はノートPCでみることが多く、これからもこの状態が続くと思います。

[ad#co-1]