株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

4月のポートフォリオ

JTから株主優待商品が届きました。次回は200株以上になると思われるので、多少商品内容が変化するようです。株価は低迷していますが配当と優待が続くようならば、売却することはないと思います。4月の株式売買も終了しました。3月に大きく下落した反動で今月の株式は、売買なしという結果になりました。本日もいくつかの銘柄で決算発表がありましたが、今後も決算後の値動きを確認してから売買を行いたいと思います。

http://woodbook.kir.jp/pf/userpf.php?usid=@onomakoto

↑上記リンクに保有株一覧があります。

先月と同じ内容になるので、本日の終値を基準として保有銘柄の損益率の上位と下位3銘柄を投稿します。初めに下位3銘柄は、

あんしん保証は昨年立会外分売で購入した銘柄で、とうとう-50%を超えるまで含み損となってしまいました。他の2銘柄は株主優待目的で2005年に購入しました。ヘリオステクノホールディングは、旧フェニックス電機の頃に優待目的で購入しました。ただその後優待廃止、業績不振で株価は低迷、無配の年もあったと思います。優待目的で保有していた銘柄の多くはすでに売却済みですが、この2銘柄は値を戻しつつあり買値を超えれば売却する予定です。

次に上位3銘柄は、

初のテンバガー銘柄、リンクアンドモチベーションが圧倒の1位です。配当金も年4回頂けます。システナは2013年に購入した銘柄、株式分割があればさらに嬉しいのですが。ライクは2014年に購入した銘柄、昨年は松井証券の年間預株料が年間配当金とほぼ同額あり、1:2の株式分割も実施した頼もしい銘柄です。