株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

今更ながらペイペイに登録してみた

7月半ばなのに肌寒い日が続きます。以前から買い替えようか迷っていたノートPCをネットで注文しました。特に欲しい機種やメーカーもないので、7年使用しているマウスコンピューターから売れ筋ランキング3位の商品を選びました。新しいPCで大きく異なるのが光学ドライブが無くなっている点です。実際PCでディスクを読み込んだり、書き込むことはほぼ無いので問題ないでしょう。

[ad#co-2]

100億円キャンペーンなどで有名なスマホアプリ型のキャッシュレス決済サービスPayPay(ペイペイ)に登録してみました。新規登録するだけで『500円もらえるキャンペーン』は7月14日時点で継続中のようで、登録後に残高が500円となっていました。500円欲しさに登録したのでは?と思われるかもしれませんが、実際はPayPay(ペイペイ)がYahoo! JAPANカードと相性抜群で還元率が高い為です。

キャッシュレス決済で面倒なのが現金のチャージです。決済がキャッシュレスでも利用する前に現金をチャージするような、面倒なサービスを利用するつもりはありません。残高不足時には自動的にクレジットカードから支払われるのが理想的です。

[ad#sp-2]

もう一つはPayPay(ペイペイ)が利用できる実店舗に牛丼チェーンの「松屋」があった為です。クレジットカードが使えない店には行かなくなり、昨日久々に松屋に行くと券売機がQRコード決済に対応していました。スマホで「PayPay」専用アプリを起動させて、決済用のQRコードを発券機にかざすようです。PayPayをクレジットカードに紐付けることによって、クレジットカード決済が可能になります。

2019年2月25日より、PayPayアプリがモバイルTカードにも対応し、PayPayアプリだけで同時にTポイントも貯められるようになったのも追い風です。今までクレジットカードが利用できない店舗は避けていましたが、PayPay(ペイペイ)が利用できるのであれば選択肢が増えるかもしれません。

[ad#co-1]