株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

年初来高値更新した日経平均と下落するマザーズ指数

溜まった市場のエネルギーは、大きく上昇する結果となりました。日経平均は前日比+598.29(+2.55%)の終値24023.10、高値24050.04と大きく窓を空けて24000台を奪回しています。CFDの売玉は当然含み損となっております。予想をはずした代償と思って受け入れます。

[ad#co-2]

これだけ大きく上昇した日経平均ですが、保有銘柄は前日比マイナスという結果になっています。マザーズ指数が下落したのが原因のように思います。勢いが強く年末に向けて更に上値を目指すのではないか?との意見もありますが、過去のチャートを見ると24000台で2回跳ね返されて大きく下落しています。

売を入れたい局面ですが今の勢いを見ると、安易にポジションを構築するのは得策でないように思います。しばらく様子見してから負けない局面で少しずつポジション狙ってみたいと思います。

[ad#sp-2]

ドル円がターニングポイントを迎えているようで、12月2日の高値109.72を超えるかどうかで今後の展開が大きく変わるそうです。週末なのでポジションを構築することはせず、来週どのように動くのか注視してみたいと思います。クロス円が大きく上昇し、含み損のロングポジションが大きく改善しています。セントラル短資FXのNZドル円は、本日すべて決済し僅かながも利益が出ています。

18きっぷを使ってさいたまから三重亀山まで来ています。電車内ではずーとイヤホンで音楽を聴きながら車窓の景色をみていました。JR東海エリアは乗換時間も短く、午前中はほぼ車内で過ごす一日でした。明日は大阪まで時間の余裕もあるので、途中下車するのも良いかもしれません。

[ad#co-2]