株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

2020年3月前半ポートフォリオ

歴史的な下げ相場が続いています。昨日底値で買ったはずの銘柄もわずか1日でマイナス10%になるくらい、前場の投げ売りは凄まじいものがありました。後場に多少戻すも底打ち感は相変わらずゼロです。毎月一度更新するポートフォリオですが今月は多くの銘柄を購入した為、2回に分けて投稿したいと思います。

http://woodbook.kir.jp/pf/userpf.php?usid=onomakoto

↑上記リンクに保有株一覧があります。昨年の配当利回りで色分けを行っています。水色(色5)は7%以上10%未満、薄紫色(色6)は10%以上です。

売却銘柄はすべて利益確定できています。買い付け余力を確保する為に、含み益銘柄の中から昨年の利回りをみて選びました。今後含み損の銘柄を損切りする為に売買益は確保しておきたいところです。

含み損になっている銘柄を追加で購入しつつ、以前から狙っていた因幡電、東鉄工、CTC、Jパワー、USSを口座の買い付け余力に合わせ指値で購入しました。追加購入は基本1回と決めていますが、新興市場の駅探は2回行っています。少々不安もありますが今後どうなるか気になるところです。

本日現在の保有銘柄評価金額は、まだ口座へ入金した合計金額を上回っています。ただ来週も下落するようであれば、含み損になる可能性が高いと思われます。年間配当が90万を超えているので、なんとか大台の100を狙ってみたいところです。