株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

2022年9月ポートフォリオ

乗車したかったトロッコ列車「奥出雲おろち号」座席指定で乗車券も売り切れになる事が多く、ツアー旅行の予約ではじめて乗車できた。JR木次線木次駅備後落合駅間の約60㎞を結び、途中駅で車内販売や駅弁などもある。ゆっくり移動する列車を見ると沿線住民の方が手を振ってくれる。車両老朽化(製造から約50年)で2023年度を最後に運行を終了するおろち号、利用客低迷で木次線もいつ廃線になるかわからないので乗車したい方はお早めに。

 

 

http://woodbook.kir.jp/pf/userpf.php?usid=onomakoto

↑上記リンク(外部サイトに飛びます)に保有株一覧があります。2021年の配当利回りで色分けを行っています。水色(色5)は7%以上10%未満、薄紫色(色6)は10%以上、紫色(色14)は元本回収済。年に一回色分け更新を行います。↓月初から売買日順です。

再度購入は優待銘柄。トータルして前回買値より安く購入できる様、日々の株価をチェックしつつ頻繁に指値を変更していた。みずほリース以外は前回買値より安く購入できたのでしばらく様子見。みずほリースは権利取り後一旦売却し次の権利取りまで安値を狙う。

貸株金利でアバールデータ、配当利回りでピラー工業・ケイアイ不動産・大末建設、買付余力を使い切る為日工、保有銘柄のナンピン買いでパイオラックスとHCHの指値約定。他にも多くの監視銘柄に指値注文を行ったがほとんどが失効。

 

9月28日権利付き最終日に約定

2022年3月末の資産額(38,137,840)との比較を行いたかったので、含み損の保有銘柄売却は10月以降に行う予定。