株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

グーグルアドセンス

1月25日に「Google AdSense によるお申し込み内容の審査が完了しました」とメールを頂きました。ただグーグルアドセンスにログインしてもいつも「お客様のサイトを審査しています。サイトの審査には最大で 3 日間かかります。審査が完了次第、メールでお知らせいたします。」画面が本日も継続中です。

[ad#co-1]

これは何かおかしいと思いネットで調べてみました。最大3日間はどうやら昔はそうだったらしく、今は1カ月以上待つことになるようです。モチベーションがなくなった訳ではありませんが、多少ダウンしたことは事実です。

今まで無い知恵を絞って、時間を作り毎日記事を投稿してきました。マーケットとは関係ないようなことも書いていたかもしれません。文字数の制限もかなりの負担になっていました。今後の方向性は変わりませんが、毎日投稿するのは見直す可能性があります。書きたい記事があれば問題なく投稿しますが、毎日投稿する為だけに記事を書くことは見直します。

グーグルアドセンスに合格するのが目標ではなく通過点であることは理解していますが、毎日投稿するのに要する時間を考えると今は正直つらいです。決算発表のピーク時は閲覧だけでも時間を要します。あと確定申告の提出が近いのでその準備もあります。「言い訳するな」といわれそうですが事実なんで弁解できません。

[ad#sp-2]

月次のFX平均ポジションと日本株ポートフォリオは今後も継続していきます。株式の個別銘柄や総会についても少しずつ投稿したいと思います。あまりないですが日ごろ生活する上で気になったことや興味のあることも時間があれば投稿してみたいと思います。

最後にこのブログも少しずつ改良しています。他のブログを参考に良いところは取り入れるようにしています。休みの日の空いた時間ですがなるべくいろいろなブログを参考にさせていただいています。素人の私には到底マネできないような外観や、続きを読みたくなるような構成の投稿内容のブログ。片手間にやっているなと察することができるブログなど作る側がどのように考え投稿しているのかを重視するようになりました。

今までほとんどネットの情報を元にここまで出来たので、今後もネットの情報を有効に活用してブログを続けていきたいと思います。

[ad#co-1]