株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

保有銘柄利回りベスト30 後編

本日は12月末権利落ち日となります。マザーズ指数が6月高値を上回り、年初来高値を更新しました。このタイミングでの高値更新は、来年も上昇が続くとの期待が一段と高まります。本日は配当利回りベスト30の15位から1位までを投稿します。

[ad#co-2]

学究社は年一回の配当だったのが、今年は中間配当を実施し12月にも入金があったので上位にランクインしています。この12月の入金がなければ年間の配当金額合計は、昨年を下回っていたことになります。

ビーピー・カストロールも下落した際に、SMBC日興証券で追加で購入しました。

[ad#sp-2]

昨年3位だったリンクアンドモチベーションが1位になりました。株価も大きく上昇し、初のテンバガーを達成した記念すべき銘柄です。ちなみに1位と2位は立会外分売で購入した銘柄です。

立会外分売銘柄がベスト30に8銘柄、配当利回り5%以上に11銘柄ありました。個人では時間や情報量にも限界があるので、今後も立会外分売で気になる銘柄は積極的に購入していきたいと考えています。

12月31日追記

入力忘れが発覚し順位が変更になります。申し訳ございませんでした。

 

[ad#co-1]