株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

SNSやってないですけど

私にとってスマートフォンは外出時に、株価や為替をチェックする携帯端末です。通話機能も不要で快適にネットができれば問題ありません。極力人目につかないようにスマートフォンを利用しています。誰かに見つかるとよく言われるのが「SNSやってます?」です。

[ad#co-1]

SNS(social networking service)とは個人間のコミュニケーションを促進し、社会的なネットワークの構築を支援する、インターネットを利用したサービス(facebook,twitter,LINEなど)です。何度かお誘いはいただいていますが、やんわりとお断りしています。

やらない理由はいろいろありますが、第一にやらなくても困らないからです。e-mail以外に個人間のコミュニケーションを促進する必要を感じません。

次に「めんどくさい」がきます。必要以外のアプリは入れたくないですし、使い方を覚えるのにまた時間と労力を使います。最後にそこまでして個人間のコミュニケーションを取りたいと思いません。独りの方が何かと気楽です。

[ad#sp-2]

「みんなやってるからやろうよ!」と気楽に勧めてくる方がいますが、スマートフォン利用者がすべてSNSをやりたい訳ではありません。私が少数派であることは重々承知です。SNSをやらないだけで「付き合いが悪い」とか「協調性がない」などと聞こえるように、陰口を言わないでもらいたいものです。

SNSをやっていない私がブログをつづけているのも不思議なものです。リアルな世界とネットの世界は別と考えています。相場や投資に関することを気軽に語れる人は、ネットでないと見つけるのは困難です。ネット上でお互いが意気投合して、「リアルでは初めまして」となるような環境が理想的です。

連休に着ていく服がないので通販サイトを載せておきます。自分用で2回以上利用した通販サイトです。

愚痴っぽい投稿になってしまいましたが、すいませんでした。

[ad#co-1]