株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

コプロHD Lib Work 株式分割発表

構造計画研究所(4748)から株主アンケートの謝礼として、QUOカードを頂きました。ありがとうございます。年間でどの程度の金額になるか気になったので、今年から優待や謝礼のQUOカード金額も記録してみたいと思います。決算発表で2銘柄の株式分割発表がありました。

 2月10日引け後にコプロHD(7059)が2021年3月31日を基準日として、普通株式1株につき2株の割合をもって分割するとのことです。2020年3月に購入、当時は東証マザーズ上場でした。好業績で増配が続きそうだったので購入したように思います。2020年9月11日に東証1部銘柄となりました。2020年度の配当利回り3.81%、チャートをみると安値でつかめた感はあります。今後の大化けも期待したいところです。

 

f:id:psy160529:20210211112416j:plain

簡易書留で届きました

2月10日引け後にLib Work(1431)も2021年3月31日を基準日として、普通株式1株につき2株の割合をもって分割するとのことです。「インターネット」を使って「家を売る」という従来の住宅業界とはかけ離れた集客戦略、以前から購入したいとは思っていました。コロナショック以降、ひたすら安値を待っていましたが我慢の限界で、2020年10月に購入しました。

2月10日時点で100株は含み損の状況、さらに下落するようであればナンピン買いも考慮します。ただ新株式発行及び株式売り出しによる希薄化と、やや分割ペースがはやいのが気がかりなので指値注文は厳しめに設定しておきます。