株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

クレジットカードのポイントを無駄なく利用

やっと一息つける休日です。アドセンスにログインしてみるといつもよく多くの収入がありました。クリックされた収入があったみたいです。はじめてなんで少し驚きました。クリックされた方へありがとうございました。日々書きたいことを投稿しているブログですが、有難い読者もいると改めて実感しました。本日はクレジットカードのポイントについて投稿します。

[ad#co-1]

財布には必要最低限の現金だけで小銭は極力持ちたくありません。クレジットカードは便利でポイントが貯まるメリットもあります。日々の買い物や公共料金の支払いなどカード払いにすると、ポイントもそこそこ貯まります。

1993年にはじめてセゾンカードを作って今まで利用してきました。「永久不滅ポイント」を貯めていましたが、最初の頃はなかなか貯まりませんでした。ネットショッピングの普及でカード利用も増えました。ネットアンサーというサイトを経由して買物をすれば、普通に買物するより多くのポイントが貯まります。その後公共料金を支払いをカード払いにしてから、ポイントはよく貯まるようになりました。貯まったポイントはお米のような食品と交換することが多いです。

それ以外にもアンケートなどで「アクションポイント」「リサーチポイント」などが付与されますが、100ポイント貯めて1永久不滅ポイントでは正直やる気にはなりません。他にカードを作ることも考えましたが、面倒になり先延ばしで昨年まで放置してきました。今年になってやっと【YJカード】をつくりました。

[ad#sp-2]

Yahoo JAPANをトップページにしているので、毎日ポイントの確認が出来るのは便利です。永久不滅ポイントとの大きな違いは有効期限のある期間固定のポイントがあることです。ネットで買物をするときにキャンペーンで付与されるポイントです。何か購入したいモノや利用したいサービスがあれば良いですが、利用できるサービスが限定されます。

そんな時に利用したのがネット募金です。

いつもYahoo!ネット募金をご利用いただきありがとうございます。

Yahoo! JAPANでは定期的にTポイントがもらえるキャンペーンを実施していますが、みなさん獲得したTポイントは利用されていますでしょうか?
特に「期間固定Tポイント」の場合、数ポイントだと何かを購入するには少額で、気がつくと失効なんてことがよくありますよね。
そんなTポイントがあるときは、1ポイントから寄付できるYahoo!ネット募金をご利用いただけると幸いです。

私も少額で失効になりそうなポイントを「くまモン募金箱」へ寄附させて頂きました。貯めたポイントはふるさと納税を利用する際に使う予定です。

エントリーが必要なキャンペーンを行う際にも、メールですぐに確認できエントリーページへの手続きも簡単です。セゾンカードで利用しているサービスもまだありますが、今年1年間【YJカード】を利用してどの程度のポイントになるのかを確認してみたいと思います。

[ad#co-1]